人生初人間ドッグ

本当に、元気に育った私

出産以来、入院したことも無い。

最近は、たまーに検査的なことはあるけれど、こんなに、一日検査した事なんて、

両親の付き添い依頼したことない。

母親は、早くから糖尿を煩って、父親は高血圧。

最後の方は、母親は良いとこなんて無いくらい、目も心臓も、腎臓も脳内出血したり、

父親は、脳梗塞で倒れて12年半ずっと寝たきりで・・。

一昨年、秋に父親が亡くなって、何となく薬とかサプリとかごまかしながら、

過ごしてたけど、「良し!私もドッグ行っとこう!」と思い立ったのに、

49日終わったあとに、子供が結婚するって言い出して、「えええええええ」

赤ちゃん産まれる「えええええ」ってなって、

家探し、結婚式、出産、そして、孫が生まれてすぐ入院。

会社は、スタッフの卒業、新しい仕事、新体制。

そんなこんなで、去年一年が3ヶ月くらいのスピードで去り、なんだか、1年仕事進まず。

でもいよいよ、本気であと10年フルマックスに動くため、

夜中にポチッと人間ドッグ予約して本日となりました。

結果は、脂肪肝、悪玉コレステロール、胆石(コロコロ)あとは10日後のお楽しみらしい。

初MRIの結果聞けます(笑)

MRIの技師との一幕

技「えーっと音が凄いんで、この耳栓入れてね」「こっち右ね、こっち左ね」

私「はい」(片方のみ入れる)

技(しーーーーん)

私(しーーーーん)

技「耳栓入れるの待ってるんやけど」

私(えーー説明終わるの待ってるのに、嘘やろ終わったら終わりですっていうやろ・・)「あ!すいません」(慌ててもう片方も入れる、私)

技「%$#&$%&ぺらぺら」

私(終わってへんのかい!聞こえへんちゅうねん・・。)(-_-;)



地球の仲間たちと一緒に暮らそう計画!「人も動物どこが違うんじゃーい」

人間だけが何か特別に思ってませんか?犬だって猫だって人間だってみんな同じ。日常の出来事を、ちょこっとまゆまゆ風に解説しながら気ままに更新いたします